2019年6月21日金曜日

令和元年五月 四国の旅 9

令和1年5月24日(金)


道の駅「キラメッセ室戸」の朝









道の駅「キラメッセ室戸」を午前6時過ぎに出発~














「夫婦岩」




道の駅に寄ったり、コンビニで朝食を食べたりして走行。


徳島県那賀町「道の駅 鷲の里」







太龍寺ロープウェイ…愛パパと愛ちゃんが乗る。


 愛パパの写真 ロープウェイ内

ロープウェイが登っています。






































山頂駅




 四国霊場第二十一番札所 「舎心山 太龍寺」…弘法大師空海の修行地























山頂駅

ロープウェイで下っています。
















 私は下に見える駐車場の車内で休憩中。


私のスマホで撮影

 ロープウェイが出発しました。


黄色のロープウェイに愛ちゃん達が乗っています。






 違うロープウェイが降りてきました。










徳島県那賀町の「太龍寺 ロープウェイ」駐車場を出発~

昼食~徳島市を目指しました。


…つづく…。






4 件のコメント:

  1. ロープウエイもスケーウが違いますね私は雲仙普賢岳に登った時と天橋立がさかさまに見えるといわれロールウエイにのりました、でもスケールがちがいますね眺めが圧巻
    照子さん高所だめなのかな・・・

    返信削除
    返信
    1. 私は高所はだめですね。
      しかしロープウェイは箱に乗るのでどうにか乗れますが、この日は暑くて
      疲れていたので、車で休憩していました。

      削除
  2. 旅も9日目になると疲れがでられたのですね。21番札所にロープウエイでいけるようになっているのですね。便利になっているのですね。

    返信削除
    返信
    1. 私達の四国の旅は、観光目的なので、神社仏閣にはあまり寄らないのですが
      愛パパがロープウェイに乗りたかったんでしょう。
      事前に調べていたようです。

      削除