2016年5月7日土曜日

長串山公園

4月28日(木)

佐賀県玄海町 玄海海上温泉の駐車場で車中泊。

4月29日(金)

長崎県佐世保市鹿町町長串174-12

長串山公園(なぐしやまこうえん)

午前9時50分頃到着。

駐車場から歩いて登る。

北九十九島の絶景と十万本のつつじ

帰路が時間がかかりそうなので、午前11時30分頃に出発しました。

高速に乗る前に昼食を摂り、西九州自動車道~武雄JCT~長崎自動車道~諫早で降りて

国道57号~雲仙グリーンロード~島原港へ。

九商フェリーに乗船。

島原港を出港。

一時間の船旅。

熊本港に到着。

熊本港から県道51号~国道57号~国道266号~国道445号~御船の先には通行止めがあり

マミコゥロードを走行した。(始めて走る道)

しばらく走ってから国道445号に出た。

高千穂に午後20:00に帰り着いた。

1. 遠くへ行かれましたね。400回のわんちゃんよくかよわれましたね。
    400回達成されてほっとされたでしょうね。すごいことですね。
    愛ちゃんも素敵な洋服で、にあっていますね。

返信
    1. フェリーは便利なのですが、今度は運悪く港に着いた時に、今 出港していく船を見ました。がっかりして、疲れがドッとでました。重い足でフェリーのキップを購入に行き、しばらく館内に座っていました。日にちが経って 長崎は遠いなあと思いました。

削除
  2. 私もフェリーで長崎にはいきましたが。バスをのりつぎなのでたいへんでしたが、興梠さんすいすい簡単にいきますね。島の絶景すばらしいです。赤い帽子をかぶった4匹の兄弟犬もおもしろいですね。愛ちゃんの洋服も新調ですね

返信
    1. 高千穂からの長崎はやはり遠いですね。高千穂から都井岬に行くと変わらないように思えます。ところで今年はテレビで「青島」をよく放送しているのを見ます。若い人達が新しい試みをして観光客を呼んでいるようです。高千穂もがんばらなければなりませんね!