2019年1月31日木曜日

平成31年1月31日(木)

新しい年が明けて、またたく間に一か月が過ぎようとしています。

昼間は暖かい日が多くて、過ごしやすかったです。

今年は「いのしし」年ですが、平穏にすぎてくれる事を願います。

この頃はカメラで写真を撮らなくなって、スマホで少し写していますので

写真がありません。

来月からまたカメラで写そうと、思います。

庭では梅が白い蕾を開花させ始めました。

さざんかの紅い色とピンクの色が土の上にたくさん落ちています。

色味の少ない庭にももうすぐ、きれいな色が帰ってきますね。

じんちょうげの濃い紫色も、芽吹いていい香りをかがせてくれそうです。











日本のお正月風景を載せてみました。

さて 来月は節分から始まりますね!

今 流行りの「恵方巻」 みなさんはたべますか?







3 件のコメント:

  1. 今日はすごく暖かかったので高森温泉に行ってきました阿蘇の外輪山や根子岳を眺めてお昼ご飯噴火の白い煙があがっていました、それからゆっくりと温泉やっぱり家のお風呂とは違い体のつかれもとれます50分でつきます、ちょこちょこ癒しにきます

    返信削除
  2. 温泉に行かれたのですね。癒しの一日でしたね。
    景色のいい所の温泉は、特に気持ちが良くて癒されると思います。
    「まんぞく まんぞく」と心で思ってしまいますね。

    今朝は少し霜が畑に降りていましたが、高森はどうでしたか?
    高千穂よりも寒いと思いますが。

    返信削除
  3. 温かくて 人も少なく近くのコンビニで弁当かい根子岳を正面にながめてゆっくり昼食それから温泉ジェトバスが体にききます月に二回ほどゆくのですよ

    返信削除