2015年2月16日月曜日

石峠レイクランド

今日は 宮崎県東臼杵郡美郷町にある石峠レイクランドに行った。

第11回 大椎山開き  (受付) 8:30~
                
               (神事) 9:00~
     
               (場所) 石峠レイクランド駐車場

 登山開始 9:30~

「大椎~おおじい」は、石峠レイクランド後方に位置する標高543mの山。


愛パパと愛ちゃんは、神事の後、皆さんと大椎山に登って行きました。







今朝 高千穂を出て国道218号を延岡の方向へ走行。川水流で橋を渡り、県道20号美郷町へ。

宇納間地蔵~和田越トンネルを過ぎて、しばらく走ると石峠レイクランドに到着した。





国道327号より石峠レイクランドを撮影する。








野菜 くだもの お土産品 手作りパンなどのお店


手作りの木の栗のようだ。




レストラン「湖畔」、温泉「美々川」 大人500円



















石峠レイクランドの駐車場から美々川と向こう岸が国道327号です。



美々川にかかる緑の橋を渡って石峠レイクランドに来た。




駐車場より撮影。








昼食をすませて午後1:38に出発~来た道をしばらく走り、国道388号~門川に出て

国道10号を延岡に向かう。



延岡市 本東寺の慧日梅























満開に近い開花の梅を見て春が近いのを感じました。


















               

3 件のコメント:

  1. 石峠メイクランド初めてききました.名梅200年とのこと木の色が茶色になっていますが
    それでもつぼみがついているのですね。

    返信削除
  2. 延岡の梅は、もう満開ですね。200年も咲き続けているとは、すごい生命力ですね。温泉にはいられてよかったですね。

    返信削除
  3. 大椎山の山開きの日だったので、お客さんは多かったですよ。石峠レイクランドのレストランも盛況でした。食事もおいしかったです。帰路に学校の閉校式が行われていて、15日の夜のテレビのニュースでも放送されていました。岩戸中も2月14日に閉校式があったようですね。~延岡は菜の花もたくさん咲いていました。延岡消防署近くの河川敷です。

    返信削除