2018年5月31日木曜日

大神ファームの薔薇園

ローズガーデンのあるハーブ園…大神ファーム

場所…大分県日出町

開園時間…AM9:00~PM5:00









































































かも池(かもが泳いでいましたが、写っていませんでした)


このあたりから「ハーブ園」

















大神ファームの出入り口


午前9時を少し過ぎた頃に入場したので、早朝の「薔薇」の香りをかぐことが

できました。

「大輪の薔薇」に顔を近づけて一輪一輪、香りを嗅いでみました。

こんなに「薔薇」の香りが花によって違うのかと驚きました。

ほんとにいい匂いなのですが、花の色や種類によって香りが違うのです!

ものすごくぜいたくな気分を味わいました。










6 件のコメント:

  1. すごうい薔薇園全く違います、ハーブ園もにおいが伝わってくるようです
    日出町にこういうところあったのですね。ヒトツバタコめずらしいはなですね

    返信削除
    返信
    1. 薔薇の香りがこんなにいろいろあるとは思いませんでした。どんな香りの違いか表現するのはむずかしいですが、「大神ファーム」で薔薇の花に顔を近づけて香りを楽しみました。とても幸せな時間を過ごせました。
      薔薇の花は高価ですので購入することは無いですが、「薔薇園」では思う存分 香りを楽しんだり目で見て癒されたりできますね。

      削除
  2. 佐伯の妹に電話したら50分ぐらいで行けるから来年はいってみるとのこと、
    とにかく花好きのものだから・・・

    返信削除
    返信
    1. ぜひ行ってみて下さい。愛宅は2回いきましたが、7月と5月でした。
      そして午前9時に開園しますので、それにあわせて入園しますと、薔薇の香りがたちこめていますよ。
      本当にしあわせなひとときでした。

      削除
  3. 広いバラ園ですね。バラの種類も多そうですね。バラの香りが、いろいろちがうとは、早くはいれたからできたことですね。とても幸せな時間をすごされましたね。

    返信削除
    返信
    1. いろいろな大輪の薔薇の花がありましたので、ひとつひとつに顔を近づけて匂いをかいでみました。
      いつまでもここに居たいと思いました!

      削除